今週の出走馬

  • ミスティックロア(ルドルフ2世)02/26 阪神2R未勝利(戸崎)
  • シャザーン(ササメユキ)02/25 阪神9RすみれS(岩田望)

先週の日曜は結局府中行きませんでした。まあただ、福永のセレモニーの人で見たら、止めて正解だったかな。別にコロナで大人数が、みたいなことは今更言わないのですが、コロナ解禁後のJRAは他場の中継見てもDQNがのさばってる感をあちこちに感じて、正直あまり居心地が。まあ、人としてのルールわからん連中に観戦マナーとか言うだけ無駄なのですが。普通にメインスタンドの床にシート引いて転がるの、まじ止めろ。踏むぞ。

その代わりというわけではないですが、昨日の祭日は大井に行ってきました。良い天気で最高だったのですが、とにかく売店がやってない…命綱とも言える旧スタンドのモツ串も売っておらず、少ない空き店舗は味の割りにどえらい行列。お酒もそこで買わなければいけないってことで、到底リピート買い出来る状況ではなく、早々に数杯分確保して、奥へ引っ込んでのんびり観戦してました。まあ、そんなインフラ面は微妙ながらも、メインレースは両ヒーローが素晴らしい競馬。この2頭にポリゴンウェイブを加えた今年の南関3歳はかなり楽しみ。こういうレベルが今後も続いてくれれば、中央勢が雪崩れ込んできても安易な草刈り場にはならずに済みそうで、楽しみが膨らみます。コクトモさんの生インタビューも近くで見られたし、良い日だった。しかし酒とフードはなんとかしてくれ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。