今週の出走馬

■2歳馬

  • ハーツコンチェルト(マッチ)12/28 中山11RホープフルSG1(松山)
  • フェイト(ルドルフ2世)12/28 中山11RホープフルSG1(坂井)
  • ユティタム(ルドルフ2世)12/28 阪神6R1勝C(川田)
  • デューデット(ササメユキ)12/28 阪神3R未勝利(岩田望)
  • ネイビー(ササメユキ)12/28 中山2R未勝利(Mデムーロ
  • ジェイパームス(ササメユキ)12/28 中山11RホープフルSG1(イーガン)

 

■3歳馬

  • ダンテスヴュー(マッチ)12/28 中山12RカウントダウンS(Cデムーロ

 

有馬はどうせ3歳と牝馬だろうと思い、前売りで勝った分は当たったのですが、当日気になった買い目をちまちま買い足した結果トリガミ。まあ、このレースはあまり好配当を期待するギャンブル的な側面はもう捨てて掛かった方が良いのかもしれませんね。ここまでスローのビュッばかりで脆さを感じていたイクイノックスが個人的には、初めて本当に強いと感じさせる競馬をしました。それでも過去4年の勝ち馬よりは一枚堕ちるかな、と言う印象なので、今後も人気見て軽視、と言う流れが続きそう。

 

最後のホープフルは私以外出走と言うことで肩身狭いですがw どの馬にもチャンスありそうなレースで、楽しみですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。