今週の出走馬

  • ポルトロッソ(きりた)03/04 中山1R未勝利(三浦)
  • ユハンヌス(きりた)03/04 阪神5R未勝利(松山)
  • セッション(きりた)03/05 中山11Rディープ記念G2(ムルザバエフ)
  • ライツオブキングス(マッチ)03/04 中山6R未勝利(ルメール
  • レヴォルタード(マッチ)03/05 中山11Rディープ記念G2(横山武)
  • タスティエーラ(ルドルフ2世)03/05 中山11Rディープ記念G2(松山)
  • ウォーターハウス(ルドルフ2世)03/04 阪神2R未勝利(西村淳)

 

弥生賞ディープ記念をなんと呼ぶか昨年も悩みましたが、弥生賞というレース名に歴史と重みは感じつつ、シンザン記念の「ニッカンスポーツ賞」、セントライト記念の「朝日杯」に当たる部分だと思って、「ディープインパクト記念/ディープ記念」で通していこうと思います。

そんなディープ記念。ここまで牡馬の勢力図は混沌としている中、中核とまでは言わないまでもチャンス多そうなメンバーが揃い、勝ち方次第では本番に繋がっていきそう。個人的に、若駒Sが負けて強しだったセッションは、この鞍上がシルバーステートに合う乗り方をしてくれそうで期待大。トップナイフとグリューネグリーンを物差しに、どのレベルで走れるか、他の有力馬も含め、楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。