今週の出走馬

  • アグリ(きりた)04/03 阪神5R1勝C(川田)
  • アカノストロング(きりた)04/03 阪神3R未勝利(小沢)
  • アーティット(ルドルフ2世)04/02 阪神9Rアザレア賞(川田)
  • レッドベルアーム(ササメユキ)04/03 阪神5R1勝C(福永)
  • チェルノボーグ(ササメユキ)04/02 阪神4R未勝利(岩田望)

 

ポイチの自作自演ジャパンはB級エンターテイメントとしては面白いですなあ。勿論、サッカーの内容はまったく面白くないし、興奮もしないけど。本番もどうぞご勝手に。新会長の次の監督選びが目下唯一の希望です。しかし、柴崎はどうしてあんなになっちゃったかな…。ちょっと前まで、向こう10年この人を軸に日本回ってくと信じてたんだけど。圧巻のスケールで2歳戦を席巻して、クラシックシーズンには普通の馬になってるみたいな。あーそう考えると全然意外でもなんでも無いんだけど。

 

コロナ禍で飲みに行く回数が半分くらいになって、仕方なく?その時間を仕事に当ててたら、今年度は決算1月前の段階で上のノルマを達成。実質4月1月お休みになりました。と言いつつ、毎日2~3時間はマストの仕事があるのですが。こういう時に大手を振って旅行に行けないのも辛み。とりあえず今週は諸々の整理をして、来週はキャンプと釣りに明け暮れます。

 

先週のドバイは良いレースばかりでしたね。馬券的にはシャヒーンをルゼル2着固定で1・3着が逆で3連単を外しワイドと馬連のみだったのが悔しかった。ワールドカップも3・4着逆なら3連単一番厚めに買ったところだったのですが。ターフとシーマは手も足も出ませんでした。ニテルフィンの馬をドバイで買うなんて諧謔性は私には御座いませぬ。そして高松宮は馬券外したけど(キルロードもナランもレシスから流してたよ…)その結果においては一番諦めが付くというか、納得。定年間近の宗像さんもG1獲るならこの騎手でこそって感じですよね。良いものを見ました。

 

そんな熱い週末を経て、G1はありますがPOG的には今週は端境週。アグリは毎回一頭強いのが居るよね、となりそうだし、アカノストロングは漸く鞍上強化だけど、次はサクッと戻りそうだし。まあ、入れ込まずに見守ります。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。