あとは展開。

フォーヴィスムが土曜府中の最終に出走。また1400mなので展開面には左右されそうですが、前走と、中間の状態を踏まえ、今度こそ、と言う期待は持ちたいですね。

 

26日は美浦坂路で追い切りました(52秒4-38秒5-25秒2-12秒6)。「週末は坂路でサラッと時計を出しています。脚元、歩様は安定しており、今週はウッドチップコースで追い切る考えもありましたが、その週末の坂路の動きがかなり良かったので、流れを保てるように今朝も坂路追いにしました。元々坂路で前向きに動ける馬ですが、時計が掛かりやすい馬場ながらかなり楽に上がってきて、前走前よりもいい雰囲気ですね。状態的に続戦の不安はないので、今回こそはスムーズに運んで結果につなげたいですね」(奥村武師)29日の東京競馬(3歳上2勝クラス・ダ1400m)に内田騎手で出走を予定しています。

 

こういうタイプはスムーズに運ぶと手応えほど伸びないこともままあるので、鞍上には強気な競馬を期待します。

 

追記:連続2着。前走はコーナーで前をカットされた分、終いの脚に繋がって展開も嵌まった感じあったけど、今回は完全にマイナスだけ。それでも最後詰めてきただけに、完全にとりこぼしというか、不利の分負けた格好で残念。まあ、本当に酷い不利だったので、落馬しなかっただけ良しとするか…。ダメージ残ってなければ年内になんとか決めて欲しい。勿論来年2月でも良い。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。