勝負時。

7月31日は栗東坂路で追い切りました(56秒8-41秒5-27秒1-13秒1)。1日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。中1週の競馬を予定しているので併せて馬なり程度ですが、一度レースを使ったことでいいガス抜きになったようで、気負いのないいい走りができていますし、馬体にも張りが出ています。前走の内容からも自分のリズムで運んで終いに脚を使わせたいのですが、開幕週の傾向を見ると予想以上に前残りの馬場なので、枠順や馬場状態をよくチェックしてどういう競馬をするべきかジョッキーと考えたいと思います」(安田翔師)3日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1200m)に斎藤騎手で出走いたします。

 前走は期待以上に上手く乗ってくれた斎藤くん。二度連続とはなかなか行かないでしょうが、一度使った上積みもありますし、引き続き楽しみ。未出走馬も多く能力比較難しい構成ですが、この時期来たら相手云々言ってられないので、権利あってレース選べる時が勝負時。がんばれ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。