背水風

19日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒4-67秒3-52秒6-38秒0-12秒1)。「先週の追い切りはリズム重視の内容に努めましたが、その後の様子から当該週は少し求めてもいいと思えましたので、併せ馬での追い切りを行いました。ストリートピアノという古馬を前に置いて、追いかけさせて終い少し促すと1馬身くらい先着しました。リズムよく走れていましたし、それでいてしっかりと動かすこともできたので、これで中身はできるのではないかと思えます。このまま無事に送り出せればいい勝負をしてくれるはずですが、やはり当日のテンションでしょうか。スタートを普通に出て流れに乗れさえすれば大丈夫なはずで、精神面を保てるよう慎重に教えてきたことが実ってくれたらと願っています」(武藤師)22日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

3戦目で武藤騎手からルメへ変えてきました。過去2戦、取りこぼし感の強い内容で、特に前走は敗因明確。正直、スタート云々ではなく早めに良いポジションについて押し切る競馬すれば問題ないと思うので、年明けの騎乗に微妙さの目立つルメさん、ここは決めて欲しいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。