今週の出走馬

  • ショウナンアデイブ(きりた)01/16 中京5R未勝利(池添)
  • ダノンアーリー(ルドルフ2世)01/15 中京5R未勝利(川田)
  • アライバル(マッチ)01/16 中山11R京成杯G3(ルメール
  • トゥデイイズザデイ(ササメユキ)01/16 中京8R梅花賞(武豊
  • ショウナンハクラク(ハーパー)01/15 中京5R未勝利(坂井)
  • コンクパール(ハーパー)01/16 小倉7R1勝C(藤岡康)

先週かな。中継見てたら解説のトラックマンが「藤岡佑騎手は皆さんご存じの通り、追えますからね」的なことを言っていて、追えるイメージの対極にある、減点を避けて馬なりで常に6~8割の結果を出すことを是としている騎手の印象だった私はちょっと驚きました。プロには違う世界が見えてるのかね? 勝負騎乗することと追うことは別って話? 謎。いや、別に解説を求めてるわけではないのでコメント不要ですが。

 

今週は全員の馬が出走。アライバルはここで軸になる馬かと思いますが、先週の両重賞、ついてない部分もあったとは言えルメール騎手の悪い面が出た競馬でもありましたね。そういった所を引き摺らないタイプでもあるとは思いますが、今週はどうか。

 

トゥデイイズザデイのレースは少頭数ながら面白いメンバー。ショウナンハクラクは騎手が乗り代わりで違う面が出るか。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。