今週の出走馬(2歳)

  • エンジェルシリカ(ルドルフ2世)12/19 中京4R未勝利(古川奈)
  • グットディール(ルドルフ2世)12/19 中京10R寒椿賞(浜中)
  • メトセラ(ルドルフ2世)12/19 阪神4R未勝利(団野)
  • ダノンフォーナイン(マッチ)12/18 中京4R未勝利(武豊
  • プルパレイ(マッチ)12/19 阪神11R朝日杯FSG1(Mデムーロ
  • プルサティーラ(ササメユキ)12/18 阪神2R未勝利(Cデムーロ
  • ショウナンハクラク(ハーパー)12/19 中京4R未勝利(浜中)
  • アカデミー(ハーパー)12/18 阪神2R未勝利(松山)
  • コンジャンクション(ハーパー)12/18 阪神7R未勝利(Cデムーロ

2021年残すところあと2週となりました。昨年はコロナ禍の中、仕事もプライベートもひっそりとしていてある意味穏やかな年末でしたが、今年は2年ぶりに暮れのイベント関連の仕事なども舞い込んで大忙し。そんな中競馬が良いアクセントになっています。昨日の全日本は3着11人気の馬を軸に相手に2着も拾いながら、勝った1人気を消す失態。条件戦上がりの1倍台なんて、絶対買いたくないよ…。

 

今週は朝日杯にプルパレイが出走。今年の2歳牡馬はなかなか粒揃いだと思いますが、マイルとなるとランク付けが難しい。前走ゆっとり(誤字)した騎乗でも勝ったセリフォスが優位とは思いますが、なんか荒れそうな気配もありますね。どうなりますか。

 

そういえば、香港のレース白熱しましたね。勿論、落馬事故のあったスプリントは残念でしたが(ラッキーパッチ軸に1・3着の香港馬+日本馬の馬券だった私はもっと残念)、ゴールデンシックスティのレースに痺れました。グランアレグリアとの対決、見たかったな…。そしてグランの引退式がある土曜中山、スタンディングパス当たったのに仕事になってしまいました。悲しい。こういう時に譲渡できないのは勿体ないですね。ラヴズも素晴らしかった。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。