あー、はいはいの奴×2。

アシェットデセール、馬の気分に任せる走りでスイッチ入れることなく惨敗。まあ、ルメールなんでこういうこともあると思った。ガツガツ行ける騎手乗せよう、コジシゲさん。

 

フォーヴィスム。最内なのにスタートで何の工夫もせず後方。途中一気に上がって行かれて慌てて追いかけてコーナリング大失敗して馬が走るの止める。壊れてなければ御の字と言うしかない駄調教。もうジョシュも引退しなさい。

 

自分からレースを作れるのが強い馬、ってのは確かな事実だけど、そうじゃない馬が全体の9割くらいな訳で、そういう馬をどうやって上に持ってくるかがこの人達のお仕事。ルメのような、黙っててもトップの馬集まってくる人は仕方ないし、ここは相性と割り切れるけど、ジョシュのようなD級の実力であの工夫のなさ、というか、危機感のなさは本当に理解できない。一生関わらないで欲しい。

 

まあでも、縁を切る口実には100点の調教だったので、ダメージ無ければ大きな収穫だと思おう。というかさ、奥村さん、ここ半年でこの馬しかジョシュ乗せて無いじゃないの。キャロが妙に気に入ってる、という部分はあるんだろうけど(口は一流らしいからな)、主戦に近い騎手で、ここも空いてたナベヒロで次から頼みますよ、マジで。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。