本当にね。

news.netkeiba.com

 

私から見ても、川田君はハープ以前と後で変わったと思います。それまでは、

どこか人ごとというか、どこかの二世騎手よろしく失敗したら周り(馬も含め)のせい、というような態度が見えた。その後の言動にはカドがあるものの、基本的には自罰的というか、自己責任の意識が強くなったというか、自分との戦いにより埋没しているように思う。甘えが消えてきたし、消すべく意識を持ち出した。

ここからレース全体を制圧するような視野を持てば一気に突き抜けるだろうし、依然、東ではナベヒロ、西では川田は別格に上手いと思っているので、是非一層良い騎手になって欲しいです。ハープも見てるよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。