桜花賞と来期と。

桜花賞終わりました。結果を受けたポイントを先程HPのリストに反映しましたが、ここで首位をまくりきれなかったのは痛恨ですね。レイナスルメールは大外枠なりに考えて、ロスを最小限にしつつ、直線は阪神JFの結果を受けて、少しもたついてでもソダシと離れたところを進むことを選んだ。そこまで完璧だったと思いますけど、無邪気なスポーツマンがソダシの近くを選んで、最後まで気を抜かせない競馬をしてしまった誤算。もう少しスムーズに外へ出せていれば突き抜けただろう、など色々ありますが、2度連続して負けた事実は事実。これだけ優秀なディープ牝馬が無冠で終わっては、ハープの1冠「ぽっち」以来の大誤算。より適性は高いであろうオークスで頑張って貰うしかないです。

 

で、表題の件。来期の参加確認、早めにしておければと思います。といいますのは、今年6月に引っ越しを予定しておりまして、5月後半はかなりバタバタすることが予想されるためです。ですので、ちょっと前倒しで諸々準備しておきたいと思います。4/25までに、現参加者の継続参加の意思をご確認できましたら幸いです。新規募集はあまり考えていませんが、特にアナウンスせず希望あったらかなあ。netkeibaのツールが性能上がったお陰で、集計に毎年お金を持ち出すストレスが無くなったので、独りでも参加する限りは続けたいと思います。ぜひよろしくお願いいたしますー!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。