21日の小倉競馬では好スタートから先団の外目を追走していくが、直線では余力が残っておらず失速して13着。「いいレースとならず申し訳ありませでした。スタートは良かったのですが、他の馬もみんな速く、外枠ということもあってあれ以上行けませんでしたね。内枠ならまた違ったのかもしれませんが、もうちょっと溜める形のレースを覚えさせる必要があるかもしれません。ただ、一度使ったことで馬もまた良くなってくるでしょうし、また次に期待したいと思います。この後についてはレース後の様子を見てから考えさせてください」(鮫島師)休み明けでも仕上がり自体は悪くなかったのですが、今日は自分の形でレースができず、最後は苦しくなってしまいました。ここを使ったことで中身も良くなると思いますが、今後についてはまずトレセンで馬体を確認してから検討していきます。

 

大外枠ということもあり、絶好のスタート切りつつも逃げられませんでしたね。この条件では今後も前の争い厳しくなるでしょうが、年齢を考えるとここから新しい形の競馬を試すのはもう時間が足りない気がします。これがコンスタントに年5~6回使える4歳馬だったらまだ良いんですけどね。今の能力で嵌まるレースを探していく方が現実的かと。そうなるともう自分の中では答えは一つなのだけど、辿り着くかどうか…。

まあ、陣営の言う通り、使って良くなる部分+枠がもう少し楽になって同じ競馬してからでしょうかね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。