でかい除外

「来週の新潟にダート1200m戦があるのでそこに使うことも考えたのですが、どうも節の兼ね合いから出走は厳しいかもしれないとの見立てでした。せっかく仕上げたのであまり間隔は空けたくないと思っていたところ、芝ではあるものの来週の札幌に1200mのハンデ戦が組まれているので、今回はそこに向かわせていただくことにしました。早ければ今週中に札幌へ移動させる予定です」(鮫島師)29日の札幌競馬(摩周湖特別・芝1200m)に出走を予定しています。

 

26日は札幌ダートコースで追い切りました。27日は軽めの調整を行いました。「先週末に無事札幌競馬場へと移動しています。週明けの火曜日は少しスクんだのですが、水曜日にダートコースでサッと追い切った時は問題なく動けていましたし、いい状態で競馬に向かうことができそうです。芝はデビュー戦以来となりますが、あの時は直線でちょっと窮屈な場面もありましたからね。当時よりも馬は力を付けていますし、ここで結果を出すことができれば今後の選択肢も広がりますから、どんな走りをするか楽しみにしています。鞍上は吉田隼人騎手に依頼をしました」(鮫島師)29日の札幌競馬(摩周湖特別・芝1200m)に吉田隼騎手で出走いたします。

 

 

吉田隼騎手で出走決まりました。洋芝、というところに一縷の希望を抱きますが、基本、芝コース向きでは無いでしょうね。先週の除外を受け、ダートの短距離戦が暫く無く、千直も無い。無駄に休ませるよりはここで改めて芝のメド(今後使う必要が無い)を立てておくのもありでしょう。

 

しかしまあ、ダート戦は大変ですね。新潟も除外21頭。ならば格上でも稲妻特別か釜山S使って面白かったかも知れませんが、まあ、良いです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。