キャロ1歳。

仕事の待ち時間にWEBカタログ&動画ざっとチェック。残念ながら、というか、期待通り、というか、母優先2頭以外に我を忘れて取りに行きたい馬はおらず(字面で凄く欲しかった、あの芦毛の世界王者の子、あの馬体どうなの…?)、その分というわけでは無いけど母優先2頭は厩舎馬体問題なし。特にTの初子は母と同じ厩舎じゃ無くて、本当に安心した。即尺チェックしてこの2頭は一般で。恐らく最優先は死に枠に投票して×貰い、一般枠でもしかしたらもう1頭追加するかも、というところかな。コジシゲさんも上原さんもいないし、どうしてもってことはないけど、票読み含め情報収集はしておこう。今年は安く済みそうだ。

しかし、年々関西馬をチェックしなくなっていきます。字面でちょっと良いな、と思う馬、8割厩舎NGだし、そうじゃないのは価格なり動きなりがピンとこず。まあ、余計な迷いが無くて楽ですけどね。

そして×持ちの皆さんがラストディープをどう評価するかは気になるところ。自分的には、厩舎考えたらもう1択なのだけど。最後はもうちょっとワクワクする厩舎揃えて欲しかったですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。