今週の出走馬

壁のワタリとかの成長を見てると、有吉は本当に内村の正当後継者だなと感じます。ちゃんと愛情が相手の伸びしろになってる。勘違いさせて自分管轄以外で使い勝手を著しく劣化させるブーツや、基本後輩相手にはパワハラ芸になっちゃうさまぁ~ずとは大違い。猫男爵の頃はこんな未来が来るとは思わなかったなあ。

さておき今週の出走馬です。

 

■2歳馬

  • ゼローソ 2020/08/29 2歳新馬
  • セブンサミット 2020/08/30 2歳新馬
  • カランドゥーラ 2020/08/29 2歳未勝利
  • リアンデュソン 2020/08/30 2歳新馬

 

■3歳馬

  • サマービート 2020/08/29 3歳未勝利

 

今週は大駒セブンサミットのデビュー戦が注目レースですね。セレクトの呪縛が抜け、まっとうに勝てる馬も出てきたモーリス。本質は遅咲きだと思いますが、繁殖の質は抜けているだけに、ここからどれだけ印象的な勝ち馬を出せるかですね。

 

カランドゥーラも当然ここは勝っておくべき一戦ですが、コスモス賞を使ったことがどう先々まで含めて影響しますか。

 

あと、もう年内ダート使わないかも知れないバニシングポイントに代わってゼローソに全日本枠移しておきます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。