ベストチョイスかと。

13日は函館Wコースで追い切りました。14日は軽めの調整を行いました。「先週の追い切り後の様子が思っていたよりも良かったので早ければ今週の競馬からいけるように調整してきましたが、先週末の特別登録の段階で、コスモス賞の頭数が少なかったため、念のため登録させていただきました。格上になりますが、地方馬も多く登録していますし、投票段階でもしさらに頭数が減るようなら、出走も考えようという意図です。結果的にそれほど減る感じはなく、また元々今回はダートを使ってみたいという気持ちもあって、福永騎手を確保できたこともありましたから、ダート1700m戦に向かうことにしました。水曜日はウッドコースでしっかりと追い切っています。先週、今週とある程度の負荷をかけていい仕上がりですし、ここで変わり身を見せてほしいですね」(吉田師)16日の札幌競馬(2歳未勝利・ダ1700m)に福永騎手で出走いたします。

 コスモス賞にも登録していたティンバレス。フルゲート割れで未勝利でも出走できる可能性ありましたし、洋芝はちょっと楽しみな条件ではありますが、やはり自己条件のダート中距離がベスト。結果、鞍上も含め良い選択になりました。

 デビュー戦で見せたスピードと先行力があれば、砂を被らない位置に付けられそうです。仕上げも含め、使った後の方がより期待できるかも知れませんが、良い競馬見せて欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。