今週の出走馬

  • タイセイビジョン 2020/04/18 アーリントンC(G3)
  • サトノフラッグ 2020/04/19 皐月賞(G1)
  • バトーデュシエル 2020/04/18 3歳未勝利
  • ハリーバローズ 2020/04/18 3歳1勝クラス
  • ラインベック 2020/04/19 皐月賞(G1)
  • ヴェルトライゼンデ 2020/04/19 皐月賞(G1)
  • マイラプソディ 2020/04/19 皐月賞(G1)
  • ジュンライトボルト 2020/04/18 アーリントンC(G3)
  • サリオス 2020/04/19 皐月賞(G1)
  • ラヴユーライヴ 2020/04/18 3歳未勝利

ホープフルSを完勝した段階で、コントレイルはミスター油断騎乗で-20点しても世代問わず2000mまでは敵無しだろうと判断し、皐月は逆らわないことに決めていました。本当は、大阪杯の毎度酷い騎乗とその後の毎度幼稚なコメント見て、何十回目かにうんざりしてる最中なんですけどね。ライバルの筆頭、サリオスはマイル戦からの休み明けでやや不透明だし、ハーツ産駒は皐月向かない印象。サトノフラッグは弥生賞を完勝したことで逆に皐月は無いかなと。この2頭がダービーで逆転する可能性はありそうですが、ここはコントレイル頭から伏兵の割り込みを馬券的に期待しておきたいです。

アーリントンから始動のタイセイビジョンは本番まで含め、騎手の面が悩ましいですね。ここは明らかに格上の印象ですが、こういうときに取りこぼすんだよな、バシシュー。

 

それと、集計ツールを無料に移行したことで運営の負担がかなり軽減されたので、来年以降も問題なく続けられそうです。本日から4/25まで、継続参加の意思確認をさせていただければと思います。コメントよろしくお願いいたします。新規は積極的には募集しない方向ですが、参加したい方は一応お声がけください。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。