今週の出走馬

  • ルーセントスカイ 2020/04/11 3歳未勝利
  • ライティア 2020/04/12 忘れな草賞(L)
  • ヴァンタブラック 2020/04/11 3歳1勝クラス
  • ブレーナード 2020/04/12 3歳未勝利
  • リアアメリア 2020/04/12 桜花賞(G1)
  • サンクテュエール 5,700 2020/04/12 桜花賞(G1)
  • アブソルティスモ 2020/04/11 NZT(G2)

非常事態宣言を受け、いよいよ競馬もピンチかと思いましたが、TCKに続きJRAも開催継続を発表。まだ予断は許しませんが、この運営努力というのは心から尊敬しますし、個人事業に近い形の私の仕事ではありますが見習いたいと思います。敬意を表して、火曜水曜は一杯外れ馬券買わせていただきました。ブリリアンカップは1・2着逆なら3連単あったし、東京スプリントは出遅れたヤマニンから1~3着が本戦だったのですが。いや、まあ、お布施、お布施。

しかしまあ、本当に今、競馬があって、馬券を趣味にしていた良かったなと心から思います。サッカーは国内外で中止、バラエティは再編集ばかりで報道は薄汚い足の引っ張り合い、SNSは泥。趣味の飲み歩きも出来ず、外食もままならず、宅配も怖くて取れない。五輪禍でGWにずれたイベントも中止、夏まで仕事は半分以下に。馬券なかったら今頃絶望してたかも。桜花賞もがっつり買うぞ。

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。