今週の出走馬

  • エレヴァート 2020/04/26 3歳未勝利
  • ヴェルテックス 2020/04/26 3歳未勝利
  • レッドルレーヴ 2020/04/26 フローラS(G2)
  • エレヴァテッツァ 2020/04/26 フローラS(G2)
  • ロルベーア 2020/04/25 3歳未勝利
  • アドマイヤベネラ 2020/04/25 あやめ賞(500万下)
  • ナスノフォルテ 2020/04/25 新緑賞(500万下)
  • キングサーガ 2020/04/25 あやめ賞(500万下)

コントレイルは強かった。けして褒められた騎乗ではありませんでしたが、力の抜けた馬ならああして外に出すくらいのことは出来るんですな。結局、普段乗ってる重賞馬G1馬のことたいして信じてないんでしょうね、あの騎手は。ダービーへ向けては明らかにパフォーマンス上げそうなサリオスらハーツクライ産駒、皐月で飛んでダービーで来るというイメージ通りのサトノフラッグらがもう一勝負出来るのでは無いかと思います。別路線組もこれから更にスケールアップすれば。楽しみですね。

桜花賞の勝ち馬は信頼という言葉からは縁遠いボリクリ血統ながら、コントレイル同様力は抜けてそうで、桜花賞組で距離伸びて明らかにプラスっぽい馬が思い至らず、対抗馬は別路線組のイメージ。今週のフローラも注目。個人的には、ここへ向け研ぎ澄ましてきた感あるホウオウピースフルとの力関係で吟味していきたいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。