今週の出走馬

■2歳馬

  • アークライト 2020/10/24 2歳未勝利
  • バニシングポイント 2020/10/24 アイビーS(L)
  • ラティアス 2020/10/24 2歳新馬
  • サンデージャック 2020/10/25 2歳未勝利
  • メラニー 2020/10/25 2歳新馬
  • シャフリヤール 2020/10/25 2歳新馬
  • オーソクレース 2020/10/24 アイビーS(L)

 

■3歳馬

  • サトノフラッグ 2020/10/25 菊花賞(G1)
  • サマービート 2020/10/25 3歳以上1勝クラス

 

先週は無敗の3冠牝馬誕生、今週も牡馬が達成濃厚ですが、共通して言えるのは(過去の3冠馬も大半がそうですが)1強状態やむなしとなる世代ライバルの微妙さですよね。別路線で存在感示したサリオスも上限2000の馬という印象を改めて強くしましたし、菊で相手として計算が立つ馬もヴェルトライゼンデくらい。勿論、コントレイルは卓抜した馬でケチが付けようが無いですが、「競争」として盛り上がるには物足りないのも事実で。そんな印象を払拭するくらいの鮮烈なパフォーマンス期待したいです。

 

2歳はアイビーSが面白そうですね。初戦の内容強烈だったバニシングポイントの本質はやはりダートだと思いますし、ここはオーソクレースの方により将来性を含めた楽しみが膨らみます。逆に、ここも勝ったらバニシングはどうするのかな。負けてカトレア、が一番綺麗な気がする。さて。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。