今週の出走馬

  • タイセイビジョン 2020/05/10 NHKマイルC(G1)
  • バトーデュシエル 2020/05/09 3歳未勝利
  • ラインベック 2020/05/10 NHKマイルC(G1)
  • アドマイヤビルゴ 2020/05/09 京都新聞杯(G2)
  • リアム 2020/05/10 3歳未勝利
  • サクライロ 2020/05/10 3歳未勝利
  • ロルベーア 2020/05/09 3歳未勝利
  • ジュンライトボルト 2020/05/10 橘S(L)
  • ポタジェ 2020/05/09 プリンシパルS(L)
  • シルヴェリオ 2020/05/09 京都新聞杯(G2)
  • ライフレッスンズ 2020/05/09 3歳未勝利
  • モーソンピーク 2020/05/10 3歳未勝利
  • ファルコニア 2020/05/09 京都新聞杯(G2)
  • ラヴユーライヴ 2020/05/10 3歳未勝利

緊急事態延長が決まり、なかなかこの閉塞感を打破するのが難しい状況が続くことに。競馬がある我々はまだ少し恵まれていますが、アウトドア趣味の人は大変だ。ランニングにしてもBBQにしても自己責任では済まない周りへの迷惑が明らかに存在しますからね。知性があって、分別もある人はじっと我慢するしかない。10万円要らないから全家庭にリングフィット配って欲しいわ。ついでにあつ森とウイッポもお願いします。

それと、TVバラエティもいよいよストック尽きて再放送かリモートでの実験企画が増えてきましたね。前者は内容濃くて面白いし、後者も実力の差がはっきり見えてなかなか面白い。先日やってたリモートでのコント、ミルクボーイは流石の腕前でトムブラウンも素晴らしい対応力とアレンジ力を見せてくれ、感心したが、一方で若者に人気の某トリオはお粗末この上ない内容。二等身くらいしかなかったね。元からつまんねーなと思いながら見てましたが、いよいよ底が知れた感じ。あれなら出ない方が良いよなあ。気の毒ではあるけど、まあ、芸事は実力社会よね。どのジャンルでもそうだけど、ブームって勢いと勘違いが原動力なので、冷静になる時間与えられるときつい。

さておき。先週はスイートピーの勝ち馬がとても印象的でした。オークス、コンディションまともなら全然狙える気がします。一方の牡馬は皐月組の相手は京都新聞杯から出るか出ないかという最終局面ですかね。NHKマイルは桜花賞馬とタイセイビジョンに他の馬がどれだけ食い込んでくるか。狙いたかったシーズンズギフト不在で、サクセッションとウイングレイテストを穴候補に、差とのインプレッサをどう扱うかかなーと考えてます。

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。