セカンドステージ

27日は栗東坂路で追い切りました(53秒5-38秒8-25秒2-12秒5)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。思っていたよりもまだ体は立派に映るのでしっかりめに負荷をかけていったのですが、最後は相手にきっちり先着と相変わらず調教での動きはいいですね。長期休養明けを一度使って中身も違ってくるはずですし、能力を考えると今回はガラッと一変しても不思議ありませんから、いい結果が出ることを期待しています」(松下師)30日の阪神競馬(仲春特別・芝1400m)に中谷騎手で出走を予定しています。

前走は、大頓挫明けの復帰戦で、競走馬として云々以前に、無事に帰ってくるのが目標のレース。そこを経て、今回は、競走馬としてのセカンドステージを続けていくためのレースとなりますね。

フラワーC以降の距離延長でおかしくなった感あるだけに、ここで続けて1400使うのは何かモヤモヤしないでもないですが、デビュー戦からずっと1400の馬と言い続けてきたので、 莫大な不安抱える中でそこがぶれていない陣営には好感を持ちます。中谷騎手も今年は好調。

少しでも前進が見えて、先に繋がると良いな、という気持ちと、それ以上に、今回も無事に帰ってくるように、という願いです。叶いますように。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。