申し込みました。

キャロ1歳。結局4頭申し込みました。確実なのは2頭、勝算そこそこの抽選1頭、かなり厳しい抽選or参加権無し1頭。どうなりますか。

今週は月曜に2頭走ります。リフタスフェルト。

  • 11日は軽めの調整を行いました。12日は栗東CWコースで追い切りました。「先週の金曜日から軽く時計を出し始めていますが、引き続きいい状態をキープできていますし、今週の競馬に向けて今朝CWコースで単走の追い切りを行いました。馬は走る気になっているので、テンションを上げないよう馬なり程度で追ってはいませんが、折り合いはちゃんとつきましたし、最後は自分からグイッと伸びてくれました。あとはいかに落ち着いてレースに臨むことができるかですね」(野田助手)16日の阪神競馬(3歳上1勝クラス・牝馬限定・ダ1200m)に藤岡康騎手で出走いたします。

前走は見所たっぷりの競馬で、ここは本来なら勝ち負け期待するタイミングですが、前回良い競馬できなかった阪神+ゆとり弟。まあ、ダメージ無く終えつつ、このコースで掲示板あれば先々益々楽しみですねって所かな。前走時も書きましたが、この馬のベストコースは新潟1000直かなと思ってます。まだキャリア浅いので、いろいろ試しつつ、いずれそこへたどり着けますように。

 

同じ日にディーパワンサ。

  • 11日は軽めの調整を行いました。12日は栗東坂路で追い切りました(56秒2-40秒0-25秒6-12秒2)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。先週もしっかりやってもう体はできているので、終い重点にサッと反応を確かめる程度です。馬体はけっこう増えているのですが、動きに重苦しさがなく充実している感じがするので、無理に目一杯の負荷をかけて絞るようなことはしていません。気配も良好ですし、力を出せる状態です」(松下師)16日の阪神競馬(JRAアニバーサリーS・芝1400m)に中谷騎手で出走いたします。

今年一番嬉しかったことは何かって、この馬の復帰勝利のレースです。その後の昇級戦はやや不完全燃焼。手頃な頭数ですし、まずまず骨っぽいメンバーではありますが、好走期待です。まあしかし、9頭立てでうち3頭ブリランテって凄いね。現役のブリランテでマイル以下に適性見いだしてる準OP馬って多分4頭しか現役いないと思うんですが、キャロ仲間のリカビトス以外みんな出てきた感じ。プチ祭りだ。どれか勝てたら良いね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。