初陣。

グレースベイ、1/26京都4Rダート1200でデビュー確定です。


23日は栗東坂路で追い切りました(53秒1-38秒9-25秒4-12秒8)。「先週の除外の後に改めて出走状況を探ったのですが、今週の東京ダート1400mは2回除外されている馬も複数おり、除外1回だけでは確実に出走できないんです。京都のダート1200mの方がチャンスはあるとのことで、こちらに川田騎手を確保して投票することにしました。今朝の追い切りは、全体のタイムは出すけれど、刺激は与えないように馬なり程度です。変にピリピリすることはなく、うまく調整できました。馬体重はおそらく460キロぐらいでの出走になると思います」(安田翔師)26日の京都競馬(3歳新馬・ダ1200m)に川田騎手で出走を予定しています。

先週の1400を除外、府中に岩田Jで回る予定でしたが、この時期なので×2じゃないと出走確定せず。地元の1200に回りました。こちらも抽選ではありましたが、無事突破。岩田転じて川田とは、豪勢な。

兄弟は活躍したサザナミなど短いところに良積あるし、調教からも短いところ合いそう。厩舎のイメージにも合致。マル外やヘニーヒューズサウスヴィグラスなど条件合いそうな相手多いですが、能力比較は難しいので、素直に鞍上込みで期待したいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。