相手強力だけど

4/4  上原厩舎
4日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒8−52秒4−39秒2−13秒3)。「調教再開後は慎重にじっくりと進めてきましたが、ここまでは状態を保てています。今朝は3回目のハロー明けのタイミングで馬場入りしています。スタンド前から1周半の距離を単走で走らせましたが、馬が多くて混み合っている中でも変に気負うことはなく、この馬のリズムを保つことができました。動き自体はこの馬なりですが、上がりの様子に問題はないので、このまま問題なければ予定通りレースへ向かえるはずです。その場合は池添ジョッキーに声をかけています。前回予定していた時にも騎乗依頼をかけたところとても喜んでくれていたんです。結果的に使えなくてとても残念がっていましたから、この馬に期待してくれているはず。何とかいい競馬をしたいですね。応援よろしくお願いいたします」(上原師)7日の中山競馬(湾岸S・芝2200m)に池添騎手で出走を予定しています。

 レイズアスピリット、ようやく今季初戦。なかなか思ったようにレースに使えません。もう年齢も年齢ですから、ここに出られないようだと、次の適鞍待つのも…という感じだったので、良かったです。

 相手は強力ですが、この馬も準OPでは勝ち負けまでいっている馬ですし、少頭数の中山非根幹距離はまさにベスト条件なので、この相手でも引けは感じません。あとはコンディション一つ。勿論、叩いてからの方が良いのでしょうが、今はそれが望めない以上、前走の回避が「実質叩き1戦目」にならんかな、などと考えています。鞍上も文句なし。お願いします!

 ちょっとこのあと出かけるのでPOG更新は夜か明日の早めに行いますー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。