今週の出走馬

  • 5/20(日)京都4R未勝利 ヘヴンリーブライド/ドゥトラ
  • 5/20(日)京都4R未勝利 アプルーヴァル/ルドルフ2世
  • 5/20(日)東京11Rオークス(G1) レッドサクヤ/ササメユキ
  • 5/20(日)東京11Rオークス(G1) オハナ/きりた
  • 5/19(土)京都4R未勝利 スカイブルーダイヤ/ササメユキ
  • 5/19(土)京都3R未勝利 メジャーシャルマン/ハーパー
  • 5/19(土)京都1R未勝利 グーテンターク/きりた
  • 5/19(土)京都1R未勝利 カザン/ルドルフ2世

 オークス桜花賞のワンツー優位は不動な感じで、間に入っても別路線の人気馬になりそう。3着紐荒れ期待も難しそうで、ここは見るレースですかね。オハナはG1ハンター枠でボーナスポイント確定ですが、前走からも鞍上からもそれ以上の期待感は皆無。カンタービレの複でも持って気楽に臨もう。

 いよいよ来週ダービーって事で、月曜バタバタしそうなので、ついでに当POG的には大変重要な種牡馬リーディングベスト10の確認です。

 キンカメがへこんだ分をサンデー系の2番手集団でシェアしている感じで、あとはおおよそ例年通り風ですが、注目はやっぱりルーラーシップとカナロアのキンカメ2世ですね。11位以下も比較的混戦ですが、大物擁するカナロアは勿論、オークス4頭出し&ダービーもサンリヴァルが控えるルーラーも各世代層厚く、このままベスト10残りそうで、逆転あるとしたら9位のマンカフェと11位のアドマイヤムーン、あるいはG1一発勝負の15位オルフェですかね。この辺が倍かどうかは結構戦略に影響するので悩ましいです。あと2週。ご注目。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。