今週の出走馬

  • 4/15(日)阪神6R500万下 タニノフランケル/ササメユキ
  • 4/15(日)阪神5R500万下 トーセンブレイヴ/ボーノ
  • 4/15(日)阪神4R未勝利 シャンデリアスピン/ボーノ
  • 4/15(日)中山11R皐月賞(G1) ワグネリアン/きりた
  • 4/15(日)中山11R皐月賞(G1) ステルヴィオ/ボーノ
  • 4/15(日)中山11R皐月賞(G1) ジャンダルム/ルドルフ2世
  • 4/15(日)中山11R皐月賞(G1) ジェネラーレウーノ/ルドルフ2世
  • 4/15(日)中山11R皐月賞(G1) キタノコマンドール/ササメユキ
  • 4/15(日)中山4R未勝利 トーセンヴァロン/ボーノ
  • 4/14(土)阪神4R未勝利 シエラ/マッチ
  • 4/14(土)阪神1R未勝利 スーブレット/ハーパー

 皐月賞は5頭が出走。ダノンプレミアムの回避は残念ですが、良いメンバー。ワグネリアンステルヴィオが押し出されて人気を争うことになりそうで、そうなると騎手の差がね…。ワグにとってはダノン回避はこの騎手が目標とする馬を失ったという意味で、大きなマイナスに思えます。ワールドエースよりは良い馬だけど現状リアルスティール未満として、2着には来て良いのですが、多頭数の中山だとどうにも3〜5着のイメージしか沸かない。ダービーにつながれば良いんですけどね。今のところジェネラーレウーノ本命ですが、キタノコマンドールなども怖いので、伏兵勢含めもう少し吟味します。

 時期的にそろそろ来季の話もしておかなきゃですね。私としては開催するつもりではありますが、どのくらいの人が参加頂けるかは確認しておければと思います。よろしければ4/25くらいまでに参加の有無をお知らせ願えましたら。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。