3頭目。

25日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒2−53秒6−39秒7−13秒3)。「今週の競馬を目標に今朝は他の馬と併せるように追い切りましたが、終始余力があり、最後までしっかりとした脚取りで駆け抜けていましたね。先週までだとどこまでかな…という動きを見せていたのですが、本数を重ねてきて良くなっているのでしょう。今日の動きならばそれなりに格好がつくかもしれないと思えましたよ。ただ、ビュッと切れる感じではないので、理想を言えば好位から粘り込むような形かもしれません。そのため余計にスタートがポイントになってくるのですが、先週ゲートを出した時は正直遅かったんですよね…。練習と実戦とで異なることもあるので何とも言えませんが、もう少し上達させてレースへ送り出したいという思いもあります。この後の状態を見て可能なようであればレースまでに再度練習で出しておいて、より好ましい形で競馬へ向かえるようにしたいです」(手塚師)29日の東京競馬(2歳新馬・芝1400m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 今世代出資馬4頭のうち、3頭目のデビューです。今年みたいに安馬を複数行くときは、流れ悪いとあっさり年またいで春・夏、なんてこともあるので、まずは安心。

 鞍上もいい人を捕まえてくれたと思います。無理はしないので、あんまり新馬向きの騎手ではないんですけどね。文句があるはずはなし。いかにもワンペースそうな配合だけに、スタート悪いのは不安材料ですが、どんな走りをしてくれるか楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。