6週振り4走目

1日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒6−54秒5−39秒8−13秒8)。2日は軽めの調整を行いました。「今週の競馬へ向かうつもりで水曜日に追い切りを行いました。先週と同じような形で3歳馬と体を並べて動かしています。相手が内を通るところをシュメッターリングは外を回すようにしていますので見た目以上に負荷をかけることはできていると思います。手応えに余裕はありますが、先週と同様に行きっぷりが良く、見方によってはちょっと力みが見られるような走りをしていますね。余裕はあるのですけれど、ビュッとは来ない、やや一本調子なところが現状目立ちます。先々ではもう少しギアを上げられそうですが、少なくとも体がしっかりして来るまではこういう走りになるのではないかと思います。そういう意味でも前回に続いてルメールジョッキーに乗ってもらえるのは悪くないことです。前回はちょっと消化不良な競馬で終わってしまいましたし、その経験を活かして前進を見せてほしいです」(小笠師)5日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)にルメール騎手で出走いたします。

 表題は今年の一口出走数。現役9頭(3歳除く)を考えると以上に少ない。まあ、古馬ほぼ全馬頓挫してるからなあ…。ワシが一番崖っぷちじゃー。崖が凄いんじゃあ。思わず笑う門には福来たるのかなあ、とか思ったりもしたんじゃあ(いや、入りませんよ?)。

 そんな中、今週からは続けて出走がありそうです。まずは2走目を迎えるシュメッターリング。再三言ってますが今年の3歳ではこれが期待馬。デビュー戦は勿体ない競馬で、次は各勝級と見ていましたが、そのレースに出たメンバーがその後振るわないんですよね。私の出資馬だとイマイチぱっとしないルメールも込みで、このレースを見て判断という感じでしょうか。勿論、楽しみではありますけど。この厩舎に出資して、2戦連続ルメールとはねえ。驚く。1頭強い相手いるけど頑張ってください!

 来週はレイズ回避残念だけどサフィロスがこれまたルメールで復帰予定、再来週はディーパワンサのフラワーC(鞍上ウチパク予定)と連続して走るので、ジリジリ待った分良き春の知らせを届けてほしいものです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。