距離とか鞍上よりも

4日は栗東CWコースで追い切りました。5日は軽めの調整を行いました。「夏場に福島で走った時が競馬に集中していないような感じだったので、先週試しにブリンカーを着用してみたのですが、その時はだいぶ行きっぷり良く走れていたんです。これならば効果を見込んでいいだろうということで、今のところは競馬でも着用するつもりで考えています。ただ、あまり普段の調教から使うと慣れてしまって効果がないため、今週水曜日は着用せずにCWコースで追い切りを行いました。それでも終い強めに追っていい伸びを見せてくれていましたし、あとはこのひと追いでどこまで絞れてくるかということと、ブリンカーによる変わり身に期待したいと思います」(吉田師)8日の京都競馬(3歳上1000万下・牝馬限定・ダ1400m)に浜中騎手で出走いたします。

 10日競馬や距離・鞍上も気になるところですが、とにかく気持ちですよね、この馬の場合。あと馬体(重)。手元に置いておく時間内のは仕方ないんですけど、近走あまりにも作りが緩いので、輸送無しの490まではセーフ、それ以上は短縮なら尚更用なしかなと言う感じがします。ブリンカーで尚更ワンペースになりそうだし、息が持つ格好で出てくることを祈る。

 規定の引退まであと半年。1度でも良いから勝負になる仕上げで存分に走って欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。