今週の出走馬

■2歳馬

■3歳馬

  • 10/08(日)東京11R毎日王冠(G2) ダイワキャグニー/マッチ

 いやあ、ヘンリーバローズ強かったですね。次にワグネリアンと当たるのが楽しみです。きさらぎが無かったら本番かな。どっちも故障してくれるな。一方でエーデルワイスモルトアレグロ選ばれなくて残念。調教も絶好調な感じで、もうダート短距離なら古馬と当たるまで負けるイメージ湧かないんだけどなあ…。こうなると中央のローテは非常に難しいですね。今年のPOGまずまず調子よさげですが、結局走ってるのは指名馬の下(保護)とマル外というのは相変わらず。優勝争える年は、これに入れ替え指名の当たりが乗っかってくるので、9月に動かなかったことがどう出るか。次の入れ替えまでジリジリ待ちます。

 枕はこの辺にして、新馬組。サトノエターナルのレースは相手のレベルも高そうですね。ここを勝てば楽しみ。ソシアルクラブも勿論注目。この母の姉妹は、牡ばっかり産むお母さんと牝ばっかり産むお母さんに分かれますね。あとは補欠で届かず、入れ替えでも見送った出資馬の子、プリンセステソーロにも注目。お母さんは私の一口初重賞出走をプレゼントしてくれた馬でした。そこからの箸にも棒にもかからない大17連敗、強烈だったんじゃあw 元気に走れ。

 サウジアラビアステルヴィオ。イマイチ強さの分からない馬ですが、どこかイスラボニータ感もあり、ここを勝つようなら皐月まで狙ってみようかな。コスモインザハートは札幌でも見所のある競馬。新馬の内容からも、楽しみですね。

 後はなんと言ってもスターリーステージ。凄く素質のある馬でも新馬は負けることがあって、2戦目で勝てるかどうかは本当に大事。私は今でも牝馬ならこれと思ってます。勝って欲しいなあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。