今週の一口出走馬

 日曜の新潟で2頭。まずはミラクルルージュ。

21日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒3−39秒4−13秒6)。「今週は当該週になりますので競馬も意識して追い切りを行いました。馬場入り直後は外コースのダートコースへ入ってゆったり動かすことで体をほぐし、その後にウッドチップコースへ移って速いところを行いました。外々を回る形になりましたが、しっかりと動けていて印象は良かったですよ。体はそれなりに締まった状態ではありますが、輸送等も考慮して向こう正面から馬場に入って半マイル重点の追い切りにしています。動きはいいので、競馬でもその良さが活きてくれれば嬉しいですね。ただ、昇級戦で古馬との戦いにもなり、そう簡単ではないでしょうから今後につながるような競馬を見せてくれればと思っています」(上原師)25日の新潟競馬(糸魚川特別・芝2000m)に大野騎手で出走を予定しています。

 人気にはならないでしょうが、そこそこやれていい気が。終い勝負は合いますし、馬場が渋っても問題なし、左回りの方が良い競馬。ここで掲示板有ると今後楽しみですが、無くてもいずれ500万では好走できると思っています。大野君、宜しく!

 そしてハープスターです。

21日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相手を追いかけてスタートし、最後は2馬身ほど先着。動きは相変わらずいいですし、カイバ喰いなども良好で体調も問題ありません。初戦があんなレースだったので、実戦に行って馬を怖がらないかがちょっと心配ですが、普段は他の馬を気にするようなところはないし、スムーズに回ってきてくれればいいですね。能力的にはもちろんいい結果を出してくれると思っています」(松田博師)「先週に引き続き、追い切りに乗せていただきました。併せた相手にうまくリードしてもらったので、スムーズに走ることができましたよ。まだ自分からハミを取っていくという感じではないのですが、それでも最後追ってからはしっかりしていますからね。ラストは11秒台が出ているようにかなりいい時計ですが、これでももっと動けそうという手応え。かなりの奥深さを感じます。今回は2戦目の競馬ですし、一番はスムーズなレースをしてあげたいという気持ちですが、直線の長い新潟コースでどんな走りをしてくれるか楽しみです」(川田騎手)25日の新潟競馬(新潟2歳S・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。

 ここまで来たら無事に回ってきて、直線どんな展開になるかワクワクして待つだけですね。4年振りの重賞。前日が夜遅くまで用事有るため、現地参戦は叶いませんが、家で堪能しますよ。

 netkeibaのねえさん記事にも出ていました。吉田さんとのダブル情報体勢は良いなあ。他にサンスポスポニチデイリーニッカン報知東スポと一通り掲載されてました。ほぼ1人気な雰囲気でしょうか。普通のレースなら、人気は良いから結果をーと言いたくなりますが、せっかくなら重賞1番人気を味わいたいですし、1人気実績抜群の新潟2歳なら尚更。

 川田君はずっと乗って欲しい騎手なので、ここでも「手放したくない」と思わせる物が残せると良いですなあー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。