期待してます。

5/10  NF天栄
10日にNF天栄へ向けて移動しました。この後は体調を見ながらトレセン入厩に向けて態勢を整えていきます。「馬体を見るとこの時期の2歳馬らしく、まだ成長の余地を残している印象を受けますが、ここまで順調にペースアップしてハロン15秒台の調教をこなせていたように、現状における基礎体力造りはだいぶ進んできました。そのため、浜田調教師と相談した結果、このタイミングで本州へ向けて移動することになりました。登坂時のフットワークを見ても良さが感じられますので、今後もトレーニングを積んでいくことでさらに逞しく成長してくれると期待しています」(早来担当者)

 キャロに限らず一口ではこの時期の移動は割とあることと言うかもうそんな特別でもないのですが、順調さの証ではありますし、やっぱり嬉しいですね。それが世代一番の期待馬なら尚更。

 小倉デビューなんて話もありますが、変に「距離持ちそう/持たせたい」みたいな邪念が入らなさそうなのもカナロアという血統のメリットでしょうか。適鞍に背を向け続けているディーパワンサの分も我が道を進んで欲しいです。まずはデビューまで無事に!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。