府中は良いね。

 やっぱ府中開催が始まると、競馬してるなーって気分になりますね。中山がダメってわけじゃなく、単に自分のホームトラックが府中ってだけなんですけど。平場のレースも見ていて楽しい。そんな今週は府中に2頭。土曜のクレオール

11日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒6−53秒1−39秒2−12秒6)。「この中間も良い意味で変わりはないですし、順調に乗り込めていますよ。トモの具合もこの馬としてはまずまずかなと思いますし、体調のほうも変わりありません。今週の動きが良ければ今週の競馬を考えようと思っていて追い切りを行いましたが、ポリトラックコースに入って全体的に動かしたところ良い走り。問題ないと思いますよ。これならば行っていいのではないでしょうか。すごく良いとまでは言わないかもしれませんが、先週も終いの伸びがシャープでしたからね。何とか良い走りを見せてほしいです。鞍上は柔軟に考えてもいいかなと思っていたのですが、迷うところもあるのでしょうけれどいい方向へ導いてくれているのは皇成でもありますし、今回も彼にお願いをすることにしました。今のところ東京のマイル戦を選ぶつもりですから、地を捉えやすい芝スタートならばゲート直後の加速もつきやすいはずです。何とか前走よりもいい形で流れに乗って良さを活かせないかと思っています」(武藤師)14日の東京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1600m)に三浦騎手で出走を予定しています。

 武藤さんのコメントは誠実で良いな。1000万以下の馬はこういう調教師に預かって貰っていると、ストレスがほとんどない。三浦君主戦で行けるのも有り難いですね。アンチの多い騎手ですけど、関東の大半の騎手より条件戦では勝負できる人。重賞では少し足りないのは事実ですけどね。芝でもそこそこやれる馬なので、府中の1600は使ってみて欲しかった。ワンチャン前々走くらいやれても。日曜はティンバレス

11日は栗東坂路で追い切りました(54秒8−39秒2−25秒3−12秒6)。「今朝は坂路で追い切りました。馬なりでサッと乗ってもらったのですが、終いまで余力十分といった感じでいい動きを見せてくれていました。精神的にも成長してきている今なら東京への輸送も特に気にすることもないでしょう。いい仕上がり状態で競馬に臨むことができそうですし、休み明けでもいきなりから好勝負を期待したいと思います」(吉田師)15日の東京競馬(BSイレブン賞・ダ1600m)に川田騎手で出走を予定しています。

 スピードはこのクラスこのメンバーでも十分通じるでしょうけど、エンプレス杯が強い馬にびっしりマークされ、伏兵にも足元掬われただけに、1000万のような競馬を期待したいところ。まあ、この馬に関しては川田君が完全に掴んでますし、鞍上固定できているのが一番。ウォーエンはバカみたいに目先優先で鞍上コロコロ変えてもなかなか上手くいかないよね、うん。この後は降級が待ってますので、その前で準OPでも目処立てておけたら良いですね。コンディション的には、7割という雰囲気ですが、どうかな。

 しかし最近飲み屋でWIN5買うグループ作ったんですが、以後、レイズは9R、ティンバレスは最終と、日曜走っておきながら微妙に外れている。まあ、出たら出たで買い目難しいんですけどw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。