去勢後初戦どうか

ティンバレス子が日曜の府中ダートマイルに参戦。去勢してから初戦となります。

クラブコメントも、先週まではあまりポジティブではありませんでしたが、今週は悪くない感触。能力は全然足りてる馬なので、去勢効果でどんな競馬するか。いきなりからある程度結果出してくれれば、先の楽しみ膨らむのですが。さて。

 

16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒3-67秒5-52秒3-37秒7-11秒7)。「今週の競馬を予定していますが、そのレースは日曜日なので木曜日の追い切りを選択しました。ウッドチップコースでの併せ馬を行いまして、前の馬を追いかけて終いを伸ばしてもらったところ、いい気合い乗りで終始走れていましたね。いつもは右トモが流れ気味になるところ、今日はハマりが良く、トモの緩さを感じさせない動きを見せていました。この感じで競馬も走れればいいのですが、気持ちのムラがあるタイプなのでそのあたりが実戦でどうかは蓋を開けてみないと何とも言えません。去勢したことで余計なことを考えずに走り切ってくれればと思いますし、今日の雰囲気のままいければ前走からの巻き返しがあってもいいのではないかと見ています」(田中博師)20日の東京競馬(3歳上1勝クラス・ダ1600m)に菅原明騎手で出走いたします。

 

追記:5着。前へ行けたこと、最後まで真面目に走れたことは収穫。あそこで割ってくる力がまだ無かったこと、寄り積極的な競馬を運べば勝ち負けだったろうけどそこまでの確信を鞍上に持たせなかったことは課題。まあでも、良い方向には出てる感じの一戦でした。そりゃまあ、去勢してプラマイなかったら哀しいもんな。頑張れ~。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。