ゲートって奴は

▼グースベリー
19日にゲート試験を受けて無事合格しました。「まだ若駒でもありますし、現状精神面と肉体面のバランスが取りきれていないようなイメージもありました。精神的にはピリピリしがちで、肉体的には緩さがあるという感じですね。それなので、あまり追い込みすぎないうちに最初の課題であるゲート試験をクリアしておきたいという思いもあって、さっそく試験を受けてみることにしたんです。実際、入りで少しゴネていたのでもう一回ということでトライしたら対応はしてくれました。ただ、出に関してはちょっとゆっくりだったんですよね。それでも大きな問題が顕著に見られるということではなかったので、大目に見てもらって合格をもらうことができました。今後確認はしておく必要はあるかもしれませんが、とりあえず試験という最初の課題をパスできたのは良かったですね。今後に関してはちょっと考えます。気性的には行けなくもないかなという気がしますが、先ほどもお話しさせていただいたようにまだ成長途上です。週末、来週の様子を見て、ひと息入れてから競馬とするかそのまま進めていくか判断したいと思っています」(大竹師)

レプランシュ
19日はゲート試験を受け、無事合格しました。「ゲートに関してはまだ慣れていない分、かえって嫌がることもなく駐立もおとなしかったので、あとは発馬だけ。それなら練習でも試験でもやることは一緒なので、今朝試験を受けてみました。さすがにまだ速いとは言えませんが、寄りつきや駐立も良く、無事合格することができました。ここまでスムーズに来ましたが、まだ入厩して日も浅く体力不足の面がありますし、一度放牧に出して乗り込みたいと思います」(高野師)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

 揃ってゲート合格。ゲート私見ってのは本当に絶対的じゃ無いというか、曖昧ですなあ。まあ、どちらもここで時間掛けてよさげなタイプでは無いので良かった。

 レプランシュは一旦放牧。グースベリーもそうなるかも。夏デビューは魅力的ですが、先を考えるとここで目処まで立たせておいたアドバンテージは大きいし、夏後半〜秋口にでも良い状態でデビューにこぎ着けると良いですな! 勿論グースベリーの方はデビューできるならそれに越したことはなし。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。