ゲート合格とコラム。

6/21  松田博厩舎
21日はゲート試験を受け、無事合格しました。「あまり雨がひどいようなら受けないでおこうと思いましたが、それほどではなかったので、今朝再試験を受けました。寄り、駐立は元々問題ないし、スタート後もまっすぐ走れていて無事合格。水曜日に受かっていておかしくなかったんだから、当然の結果ですが、万一落ちてしまうと心身に負担もかかるし、早くパスできて良かったです。このあとは大きな問題がなければ中京デビューを目指して進めていきます」(松田博師)

6/19  松田博厩舎
19日はゲート試験を受けましたが、不合格でした。「この中間もゲートを中心にじっくりと進めてきて、特に問題がないことから、今朝試験を受けました。寄り、駐立ともにおとなしく、発馬の反応も良かったのでこれは合格だな、と思っていたのですが、結果は不合格。出てから少しヨレたと言われました。一緒に受けた隣の馬の発馬が遅すぎて1頭で抜けてしまったので、少しフラッとしただけで、モニターを見ている限りすんなり出ていたのに、まったく納得いきません。これで受からなかったら、何が合格なんだというレベル。試験での合否判断の曖昧さは今に始まったことではありませんが、今朝はさすがにびっくりしました。馬には何の問題もありませんし、金曜あたりにもう一度受けるつもりです。坂路ではちょっとうるさいところを見せてきているので、引き続き気をつけて進めます」(松田博師)

 水曜の更新は結構面白い内容でしたね。それで無事、今日合格。いよいよ「予定通り」中京デビューを目指していきそうです。

 それと、netkeibaのコラムでガッツリ触れられてました。蓋を開けてみないと分からない「推測」コミではありますが、色々興味深いです。

 ひとまずはこの厩舎を堪能できてますね。良い感じ。デビューまでどうか無事にー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。