今年も中京1400。

18日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。まだ馬なり程度ですが、先週よりは全体の時計を詰めていって、ジワッと負荷をかけました。楽な手応えで6ハロン83秒台とタイムもいいですし、ここまでは思ったとおりの調整ができています。だいぶ走り方も良くなっていますし、来週からさらに強めの時計を出していって、万全の仕上がりにしていきたいですね。中京の開幕週に牝馬限定の芝1400mという番組があるので、そこを目指して進めていきます」(吉田師)7月6日の中京競馬(2歳新馬牝馬限定・芝1400m)に川田騎手で出走を予定しています。

 今週デビューのサフィロスは明日。ティンバレスはゲート合格後も順調で、デビューの目処が立ってきました。中京芝1400で川田君デビュー、ってことで、レースは違いますが昨年のハープスターを思い出さずにはいられないですね。

 勿論タイプも評判も全然違うので、こちらはこの時期に動けてラッキー、くらいの感覚ですが、エルマンボが思いの外早く動けそう、と言うところから遅れて遅れてのデビューだっただけに、7月デビューってだけで結構「出資して良かったなー」と思ってしまっております。重賞級のウォー牝馬は皆早いデビューってのもありますしね(重賞馬で一番遅いのがエアパスカルの9月)。クレオールももうじき移動でしょうし、エリオットベイもまた軌道に乗ってきました。今年は全馬2歳デビューできるかも。

 あと2週。楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。