しばらくぶり

10日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒8−40秒1−12秒8)。「先週、先々週とそれなりの調教を課してきましたし、良い感触も掴めていましたので、この流れをキープするように心がけていました。そのため、今朝の追い切りも単走で行いました。朝一番だとキリが凄くてまったく見えなかったのですが、後半の番組で組んでいたのでしっかりとこの目で確認することはできました。ウッドチップコースを5ハロンから追うようにしたのですが、基本は終いをしっかりと伸ばす形。道中のリズムは悪くなく、追われてからの伸びもまずまずと思えましたし、感触は今週も良かったですよ。体のラインも悪くないものをキープできていますから、このまま体調を維持してレースへ向かいたいですね。もしかしたら相手関係や出馬状況などを見て変更する可能性もゼロではありませんが、今のところは先週お話しさせていただいたように芝の2400mにチャレンジするつもりです」(上原師)13日の東京競馬(3歳上500万下・芝2400m)に田辺騎手で出走を予定しています。

 3週ぶりの出資馬出走。なんだかんだ、ここ3・4年中1週空くこともごくごく稀だったので、なんか不思議です。だからといってそんなに寂しくないのも不思議。まあ、悪くない心境。

 久々の出走がナベヒロってのも嬉しいですね。中間の調教も工夫してくれていますし、この条件で良いところ見せてくれたらまだ先が見えますね。流石に府中1800以外じゃ走らない、ではなかなかもって。降級馬や3歳馬は手強いですが、頑張って。

 来週からは暫く出走続きそうですし、期待の2歳馬も入厩秒読み。良い夏になると良いな!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。