やっぱり走るね。

2日の新潟競馬では中団やや後方からの競馬。馬群が外ラチ沿いへ固まるなか馬場真ん中よりの進路からジリジリ伸びてきて4着。「暖かい時期のほうがいいんですかね。また、やはりこの条件はいいんだと思います。開幕週でしたし、まわりの馬たちのほうが手応えは良いように見えたので、引っ張るシーンをできるだけなくしてガシガシ追えるポジションへ導いて追うようにしました。動かし出しはふわふわして一瞬怪しく見せるのですが、最後の最後にグッと来るんですよね。現級のこの条件なら掲示板を外す気があまりしないくらいですが、勝とうと思うと何かもうワンパンチ欲しいですよね。今日はゲートの中が危なかったですからすべて思惑通りに行くとは言えないかもしれませんが、狙った騎乗をすることも考える必要があるのかもしれません」(高倉騎手)前走の内容がひと息で心配な部分もありましたが、やはりこの舞台はいいのでしょう。前半はやや怪しかったものの最後の最後で差を詰めてくるあたりを見ると適性を感じさせてくれます。もちろんコーナーのある競馬がまったくダメというわけではありませんし、また頑張ってほしいと思います。今後については状態を見た上で判断していくことになります。

 直線なら滅多なことがない限り勝ち負けに加わる、というのは誰もが分かってることで、今日も良い形の競馬とは言えませんでしたが掲示板。鞍上のいうとおり、多少のリスクを冒して外で勝負していればあるいは勝ち馬に接近できたかも。でも勝ち馬、強かったな。

 出走は難しいでしょうが、開催最終日のOPも登録だけはして欲しいですね。もう来年のサマーダッシュはあり得ないので、0.1%でも辿り着く方法があればとライして欲しい。まあ、厩舎には言っても無駄なんですけど…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。