約束の2100。

 今週はエルマンボ1頭。はーやくこいこい初勝利ー。

18日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒9−54秒9−40秒4−13秒8)。19日は軽めの調整を行いました。「先週の木曜日にサラッと時計を出しましたが、その後のコンディションをよく見極めた上で週末にも時計を出しました。そして、今週は水曜日に追い切りをかけています。通常のパターンとは異なるのですが、それは帰ってきたときの状態等を考慮したうえで、水曜日に5ハロンからしっかりと負荷をかけています。スケジュール的にタイトで負荷のかけ方も少しハードになりましたが、その分だけ体もいくらかフィットしているように見えます。先週の時点で550キロあったのが、昨日の段階では541キロになりました。レースではこれからまた変化するでしょうが、より良いコンディションで臨めるように努めていきます。この後も気を引き締めて調整にあたり今週末の競馬へ臨めればと思っています。前走はまわりの影響もあってスムーズでなかっただけでまともならば力は通用するはずです。今回は脩になりますし、いい競馬をしてほしいですね」(堀師)22日の東京競馬(金蹄S・ダ2100m)に石橋騎手で出走いたします。

 短期放牧を挟んではいますが、昨年11月から4戦目。堀厩舎にしては使ってきますね。それだけ、競馬のダメージが少なかったり、実戦を経て伸び代が見えたりするのでしょうか。

 前走中山1800での昇級初戦4着。2戦目となるここは得意の府中2100で前進必至ですが、この条件は「2100大好き!
」って馬が揃うので、プラスになるのはこの馬だけではないでしょうね。それでも掲示板を外すイメージはないですし、なんとか馬券内には来て欲しいところです。石橋君、宜しく!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。