今週の一口出走馬

 1頭。フレデフォートの除外は本当に残念。ルメールから希望してくれての連続騎乗、是非見たかったんですけどねえ…。年明けのレースとなると、アンヴァルトも予定していますし、ぶつかるかもしれません。さておきエルマンボが出走。

18日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒8−39秒4−13秒8)。19日は軽めの調整を行いました。「今回短い期間でレースへ向かう形を取ってみていますが、体調自体は悪くはないと思いますよ。週末そして今週と動かしてみて、その後の感触次第で最終的なゴーサインを出そうと思っていました。追い切りは水曜日に単走で行いましたが、まずまず。絶好調とは言いにくいですが、レースへ行ってみる分には問題ないかなと思っていますので今週行ってみたいと思います。2500mという選択肢もありましたが、1800mもありますし、こちらへライアンで向かうことにしました。前回は出遅れで流れに乗り切れませんでした。中間も確認はしていますから、あとはレース当日にいい精神状態で臨めればと思います」(堀師)21日の中山競馬(3歳上500万下・ダ1800m)にムーア騎手で出走いたします。

 前走からの動き、そしてこの調教師のコメント。どうも行き当たりばったり感も漂いますが、それだけ前走は出遅れの負けが惜しかったし、ムーアがいるうちに勝っておきたいという気持ちもあるかもしれません。たぶんムーアじゃ無ければ戸崎なので、どう転んでも嬉しいんですけど。

 その前走も、相手はこれだろうという馬に負けましたが、スタート五分ならば逆転していた流れでもありました。前走並に走れば今回は関東、かつ有力そうな相手は鞍上がちょっと微妙かな、という感じ。ここは出走までのながらも含め、なんとか結果が欲しいところです。

 そういえば馬名募集始まりましたね。今年は11月以降ばたばたしてたのでスルーかな、と思ってましたが、それでなんとかマンボになって「出してないから文句も言えないなあ」というのもなんなので、一応この馬と、あと良い名前思いついたら出したいところ。ウォーエンは個人的にはよほど決まる名前が無ければ父由来が良いなー。あとみんな考えてると思いますがダークサファイアの馬名は「ア」始まりで是非お願いしますw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。