今週の結果。

 土日は東北に出張していて、競馬はスマホ+無音でこっそり観戦、のち、ホテルや自宅で見返そうと思いましたが、その気力もなあ(泣)。

 アイリッシュハープは16着惨敗。これまで流れに乗らない競馬はあったけど、競馬やめちゃったのは初めてで、牝馬はこうなるとこじらせるのは皆様ご存じの通り。ぶっちゃけ、次の競馬である程度今後見える(決まる)かな、という感じです。この厩舎にしては(権利あったからってだけだけど)在厩続戦しましたけど、やっぱ全部は風が向きませんね。まずは尽くそう、人事。

 ミラクルルージュは9着。良い流れで直線来ましたけど、前も止まらず。上がり33秒台で届かなければ諦めがつくというモノですが、ナベヒロのコメントはやや気になる内容ですな。平たく言うと「前乗ったときの方が良かった」って言ってるよね? 一番信頼する騎手のコメントを受け、一番信頼する調教師がどうするか。春の府中で頑張って欲しいところですが。

 アンヴァルトは13着。京都を敗因にしているようですが、ポジション取りも窮屈でしたし、あそこからこの馬に火を付けるには、外人や地方騎手の点火力が必要。関西のソフティーなジョッキーでは、狭いインにいた段階で勝ち目無いね、って感じで、まあ、外人で好走した次走って得てしてこういうもんですよね。でも秋山君は何度も乗ってる馬でああいう競馬して何も感じないならもう遠慮願いたいな。自分の武器と欠点は理解して仕事して欲しい。今でも上手さはあるけど、昔はもっと期待してた騎手だったんだけどなー。度外視したい競馬ですが、「らしさ」出てきて豆腐の角効果も風前の灯火。今後は放牧から余裕の新潟スルー、無いし権利取りの競馬で負けて新潟行けず、が予想されます。とほ。


 今週はいよいよハープスターの復帰。サフィロスも移動間近ですが、出来ればここまでに1つ勝っておきたかったですね。まあ、運を溜めていると思おう。うん。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。