今週の出走馬

  • 2/15(日)京都6R新馬戦 レゲンデ(きりた)
  • 2/15(日)京都5R未勝利 オメガハートソング(ハーパー)
  • 2/15(日)京都3R500万下 ラブミークン(めてお)
  • 2/15(日)京都3R500万下 サージェントバッジ(ボーノ)
  • 2/15(日)京都1R未勝利 ワールドリースター(きりた)
  • 2/15(日)東京11R共同通信杯(GⅢ) ドゥラメンテ(めてお)
  • 2/15(日)東京11R共同通信杯(GⅢ) ティルナノーグ(ボーノ)
  • 2/15(日)東京11R共同通信杯(GⅢ) アヴニールマルシェ(ハーパー)
  • 2/15(日)東京11R共同通信杯(GⅢ) アンビシャス(C.moon)
  • 2/15(日)東京6R500万下 オメガタックスマン(ハーパー)
  • 2/15(日)東京1R未勝利 シンボリセザンヌ(ルドルフ2世)
  • 2/14(土)小倉10Rあすなろ賞 レジェンドパワー(ルドルフ2世)
  • 2/14(土)小倉3R未勝利 グラマラスカーヴ(ハーパー)
  • 2/14(土)小倉2R未勝利 ゼンノウラヌス(きりた)
  • 2/14(土)京都9Rこぶし賞 ネオアトラクション・ルドルフ2世

 レゲンデがようやくデビュー。中央で母の牡馬産駒が走るのは初になりますね。偉大な姉2頭の存在は大きすぎますが、まずは先の見えるデビュー戦を期待したいところです。ずっと戸崎に乗って貰えると良いね。皐月・ダービー枠移しておきます。

 で、共同通信杯。先週の競馬で今年も牝馬の華やかさがぐっとクローズアップされてきましたが、ここは本番へ向けて主役サイドを陣取って欲しい馬が何頭かいますね。私はアンビシャスに注目。もう一頭気になるのはドゥラメンテですが、奥手な血統の上、この時期に中1週で使う陣営ではないと思ってるので、ある程度は予定のローテとはいえ「馬本位」からはちょっとずれてますね。勝っても負けてもこれでリズム狂わなければ良いんですが。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。