1000直は枠が全て。

 アンヴァルトは新潟メイン、駿風Sに出走、5着でした。

 内枠引いた人気馬が全滅する中、唯一掲示板と頑張ってるんですけどねー。スタートも余り早くなかったし、その後は隙間隙間見つけて外へ出していきましたが、最初から良いポジション取れている馬との差は歴然でした。せめて4枠あたりならなー。。。

 逆に言うと枠の差しか感じない内容ではありましたし、他の人気馬との比較で言えば、この条件では明らかにクラス上位な感じ。ホント直線競馬は良く合います。なんとかアイビスサマーダッシュ、出したいなあ…。最終週にOPがあるので、ダメ元で登録だけでもして欲しいですけどね。

3日の新潟競馬では5着。「悔しいです。申し訳ありません。スタートは出れているのですが、直後に内の馬が寄れてきて外の馬にも挟まれるような格好になってしまいました。その分怯んでしまい、位置が悪くなってしまいました。中段のポジションに取り付けた分、脚を使うことになり、その影響からか終い仕掛けてからジリジリとした伸びで、最後は止まってしまいました。いつものこの馬ならば脚を使えたはずだし、スタート直後の不利が痛かったです。この馬のことすごく好きだし、何とかいい結果を出したかったのですが申し訳ありません(高倉騎手)

 こういうコメント、馬の個性も踏まえず保身騎乗ばっかする騎手に言われたら心底腹が立ちますけど、高倉騎手はこの馬のこと分かってるな、とここまでの騎乗を通じても感じますし、素直に嬉しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。