ドバイ行く?

 クラブからハープのドバイ観戦ツアー案内が送られてきましたが。激しく高いわー。10万前後で普通に行けちゃうのにね。

 出資者と一緒に行動する、なんてむしろ私的にはペナルティなので、クラブツアーには100%参加しません。が、昨秋のパリはこれっぽちも心が動きませんでしたが、ドバイは前から行ってみたかったこともあり、個人で行くかどうかちょっと悩んでいます。近々引っ越すかも知れないのと、京都記念の結果も含めた2月末くらいのモチベーション次第かなあ。まあ、今のところ20%くらい。これが香港だったらメシと観光も兼ねて80%行くんだが。ドバイはどっちも期待出来んからなー。


 その京都記念。来週ですね。徐々にコンディション上がってきているようですが、まだ寒い時期だし昨年のチューリップ賞には足らない出来で出走となるんじゃないかなあ。キズナが居なければ、その出来でも楽しみなんですけど。いやむしろキズナが居るG2だから楽しみなんですけどね。

 あとそういえば京都は初出走です。私はこの馬のベスト京都2000だって2歳時から言ってたので、楽しみではありますが、2000と2200は完全別物ですからね。むしろ2400以上グループ。休み明けのキズナは終いだけの競馬するだろうし、早めに動いて長い脚を使う展開で好勝負できれば、次も楽しみ。逆に一緒にヨーイドンしたら勝っても負けてもあんまり次とは関係ない競馬になるだろうけど、前哨戦としては楽。川田君頑張って。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。