どう出るかなー。

19日は軽めの調整を行いました。20日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒6−39秒6−13秒2)。「今週が予定しているレースの週ではありますが、日曜日のレースにもなりますし、追い切りは木曜日の今日行うようにしました。朝一番にウッドチップコースに入って2頭で体を並べて動かすものです。先週の追い切りはまだ反応が足りないなと思えたので先週からの良化具合も見たいと思っていたのですが、今日の走りは元気がありましたし、先週よりも反応は良くなっていて動けていたように思います。体は前走比較から20キロほど増えているのですが、数字ほど腹回りがボテッとしているわけではないように見えます。多少重いかもしれませんが、まったくダメと言うことはないはずです。ここを使って今後につなげていければ理想的ですが、疲れが出る場合もありますし、あまり決めつけたことは言えません。久々でもあるので割り引きは必要かもしれませんが、良いところを見せてほしいと思っています。今回は脩にお願いしましたが、エルマンボのことを考えるとタイプとしてはあっていそうですし、しっかりとした競馬ができればいいなと思っています」(堀師)23日の東京競馬(深秋特別・ダ2100m)に石橋騎手で出走いたします。

 久々の競馬。1000万では降級前に3・4着で能力的には即通用クラスですが、仕上がりを考えると掲示板あれば御の字かも知れないですね。勿論アッサリがあっても驚きはしないので、どっちに転ぶか。まあ、デビュー戦喪服目休み明けは未勝利ってこともあるので、気軽に見ておきたいところですね。上がり馬も現級上位も揃ってるので、ここである程度以上に競馬できれば次は一層楽しみ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。