今週の出走馬

■3歳馬

■2歳馬

  • 11/24(月)京都9R秋明菊賞 トウショウピスト(ボーノ)
  • 11/24(月)京都9R秋明菊賞 オメガタックスマン(ハーパー)
  • 11/24(月)東京11R東スポ杯2歳S(GⅢ) グリュイエール(ササメユキ)
  • 11/24(月)東京11R東スポ杯2歳S(GⅢ) アヴニールマルシェ(ハーパー)
  • 11/24(月)東京1R未勝利 レジェンドパワー(ルドルフ2世)
  • 11/23(日)京都5R新馬戦 ヒルリヴァプール(ササメユキ)
  • 11/23(日)京都5R新馬戦 トゥモローワールド(ハーパー)
  • 11/23(日)京都4R未勝利 レジメンタル(ササメユキ)
  • 11/23(日)京都4R未勝利 ストーンウェア(ボーノ)
  • 11/23(日)京都4R未勝利 ケースバイケース(めてお)
  • 11/23(日)京都3R未勝利 レッドアルティスタ(めぐる)
  • 11/23(日)東京9R赤松賞 テンダリーヴォイス(きりた)
  • 11/22(土)京都9Rもちの木賞 ラブミークン(めてお)
  • 11/22(土)京都6R新馬戦 フィリオドベント(ルドルフ2世)
  • 11/22(土)京都5R新馬戦 ショコラブラン(ハーパー)
  • 11/22(土)京都4R未勝利 クロイツェル(きりた)
  • 11/22(土)京都2R未勝利 サージェントバッジ(ボーノ)
  • 11/22(土)東京9Rからまつ賞 ショウナンアデラ(ハーパー)
  • 11/22(土)東京9Rからまつ賞 グレイトチャーター(ルドルフ2世)
  • 11/22(土)東京4R未勝利 フロレットアレー(きりた)

 出世レースの東スポ杯。アヴニールマルシェは素晴らしい馬ですし、あの流れでも前を捕まえていれば前年に近い評価も出来たかも知れませんが、なんだかんだ差し届かなかった上に出走馬のその後の成績も悪くはないものの前年比だとやや見劣り。個人的にはイスラボニータと比べるレベルにはまだ早いかなと。勝ち馬の離脱で証明は遅れてしまいますし、ここで鮮烈なパフォーマンスを見せるかどうかで評価は一変させるかも知れませんが、人気のここはヒモにしたいところで、他の馬に期待して見守りたいです。同じく個人的に世間の評価とギャップ持って見守っているハービンジャーもそろそろ正体掴みたいですね。

 クロイツェルとフロレットアレーには2戦目で変わり身見せて欲しい。このままだと2歳戦出る馬がいないので、間に合わないこと承知でもう一回フロレットアレーに阪神枠移しておきます。

 新馬戦ではショコラブランとトゥモローワールドに注目してます。しかしこれは、時になる馬は殆ど鞍上が祐一だなあ…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。