理性的。

12日は軽めの調整を行いました。「先週は一番いい結果にならなくて悔しいところですが、折り合い面に進展があったのは良かったと思います。ただ、やはりスタート後の格好などを見ていてもトモの入り、頭の高さなどフォームが理想的ではなかったですし、まだまだ改善の余地がある状態でしょう。賞金を加算したし、暮れのG1というご希望もあると思うのですが、現状の馬の状態とそこまでの時間、そして長距離輸送を挟むことを考えると馬にダメージを与えてしまうことになると思いますし、この馬の将来に期待してここは見送らせてください。今のところ、明日にもノーザンファーム天栄へ放牧に出す予定にしていて、お休みに充てることになると思います。始動は馬の体調などを見ながらになりますが、距離などを考えるとファルコンステークスあたりが始動プランのひとつになってくるでしょうね」(手塚師)

 厩舎の理性的な判断に感謝。中山の1600ならワンチャン使う意味あると思いますけど、阪神まで連れて行っての1600は出ても馬の負担になるだけでしょう。次のファルコンSという目標も希望通り。良い感じです。

 その上で、厩舎がいくら理性的でも、クラブとして2歳が軌道に乗ってなかったら、広告塔替わりに使われた可能性は高いので、アヴニールマルシェやサンマルティンシャイニングレイにも感謝。このうち1頭でも朝日杯回れば十分チャンスありそうですし、サフィロスが馬場掃除に行く必要はないですもんね。牝馬は更に粒揃いだし、暮れも楽しみだなあ。


 とにかく、まだまだ完成度は低い馬。来夏、更にその先へ向けて良い休養になりますように。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。